沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

移住を決めたのは2年くらい前

移住の時期を具体的に決めたのは

1年半~2年くらい前でした。

 

それまでは

 

老後は沖縄で暮らしたいね

そうだね ♪

 

こういう話は昔からしていたので、

いつかは沖縄へ行くだろうとは

思っていたのですが、

 

転勤が先か、退職が先か・・・

え!?  そんな近い未来の話?

 

夫の会社には転勤があり、

仮に60歳で退職するとしても

10年間近く同じ地での勤務は

ないだろうと思っていたので、

 

沖縄への移住が数年先の事?

急に現実味を帯びてきました。

 

ただ私もパート勤務でしたが

急に辞める事もできないし、

夫も仕事の引継ぎもあるので

2023年3月移住を目標にしました。

 

それがだいたい

1年半~2年くらい前の話でした。

 

それまで私は何も知らずに

のほほんと暮らしていましたが、

 

夫は着々と移住計画を立てていて、

ある程度目処がついた所で話して

くれたんだと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村