沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ANAマイレージクラブの対応 ①

我が家が飛行機を使う時は、基本「ANA」です。

 

夫のクレジットカードもメインで使うのは

ANAカードなのでお世話になっています m(_ _)m

 

私は・・・というと、

 飛行機に乗るよ~  は~い! (*´∀`)ノ って時に

ピッ!ってするだけのカードでした。

 

そんな ピッ!ってするだけで飛行機に乗せてくれていた

ANA マイレージクラブ」のカード(クレジットカード機能なし)が、

カードで ピッ!じゃ、乗れなくなったので さぁ大変! (>_<)

 

何が大変って・・・

カードは失くさずにちゃんと持ってたんだけど、

情報更新とか、な~んもしていませんでした--;

私が悪いんだけどね--;

 

そもそも入会した覚えさえないんだけど (-ω-)

私の手元に私の名前のカードがあるって事は

夫と一緒に入会してるんでしょうね^^;

 

こんな認知レベルなので、ログインなんてできず--;

結婚記念日で石垣島へ行った時は夫に叱られながら (T_T)

チケットを出してもらいました。

 

このままでは不便なので、とりあえずアプリを入れ、

最新の情報で新規のマイレージ番号を獲得しました。

 

そして、ANAマイレージクラブへ、

・古いカードでログインできない事

・最新の情報で番号を獲得した事

・できれば古いカードの番号を生かしたい事を伝えました。

 

最初は電話しようと思ったけど、混んでたし、

急いでなかったのでメールで問い合わせました。

 

そしたら、

 

古い番号でもログインできるようにしてくれ、

最新の登録内容を古いカードにも引き継いでくれ、

メインカードを決めたら不要な方を退会してねって。

 

すんごい優しくて丁寧なお返事をくれました ヽ(*´∀`)ノ

 

ありがとー (人´∀`)  早速やってみるね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村