沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

この時期の悩み

毎年、この時期になると悩むのが (´-ω-`)

帰省時のお土産というか、プレゼント交換の品物。

 

夫の家側の慣習なのですが「お年賀」とは別に、

嫁同士のプレゼント交換があるんです。

 

夫の家系は男系で、女性は嫁しかいないので、

嫁同士の楽しみで義母世代から始まったみたいです。

 

私達の世代でやっていた事だから、

あなた達(長男の嫁 & 私=次男の嫁)は、

しなくても良いのよって義母に言われるけど、

もらうと、渡さない訳にもいかないしね(笑)

 

と、言い続けて25年(笑)

何にしよう・・・と、夫に相談。。。

 

瓦コースターどう?(私お気に入りの新垣瓦工場)

ん~  ←あまり真剣には聞いてなさそう

 

琉球ガラスのグラスどうかなぁ?

うん~ ←あまり真剣には聞いてない

 

琉球ガラスでグラス作り(体験)に行く?

・・・・・ ← 無視

 

色付け(体験)シーサーにする?

一番要らんだろ(笑) ←あっ、聞いてたんだ(笑)

 

色付けシーサーは私がやりたい事です!(・∀・)ノ

 

あー、何が良いかな(悩)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村