沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日

 

お勤めの皆様、

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

今日は皆、休めーって言ってあげたいけど、

みんなが一斉に休んじゃうと、困る事も多々。

だから「ありがとう!」と、感謝します^^

 

「祝日」は、私も嬉しいです ヽ(・∀・)ノ

 

私が勝手に決めてるだけなんだけど、

土日祝は 気持ち 家事も休日としています^^

 

言い訳じゃないけど、

今は、平日も土日も特に変わんないから、

意識しないと日にちや曜日感覚がヤバい(苦笑)

 

なので朝食も、月~金は「ごはん」だけど、

土日は「パンの日」にしています。

( 祝日は、4枚切り食パンの都合上、月~金なら ごはん。)

 

お買い物は、

コロナが流行り出した辺りから平日に済ませ、

休みの日はあまり家から出なくなりました。

 

それに慣れたら、その方が楽ですね。

週末や休日の方が特売もあったりするけど、

元々、特売とか先着は頑張れない(頑張る気がない)

タイプなので、わざわざ人が多い日に行かない。

活動は平日が中心になっています^^

 

でもね、今月、1円企画をやっていた「ユニオン」

1/2カット1円の白菜は、2回買えましたよ (*^-゚)v

 

一応、販売開始の9時過ぎには行ったけど、

平日だったので、取り合いや混雑する事もなく

普通に買えたので、ラッキーでした ♪

 

そういえば、勤労感謝の日って、

年内最後の祝日になっちゃったんだね。

言われるまで気づいてなかったわ^^;

 

でも、今日が年内最後の祝日でも

12月ってあっという間に過ぎるし、

クリスマスまでは、クリスマスの雰囲気で楽しめるし、

冬休みや、仕事納めもあるから祝日なくても頑張れる!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村