沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

科学の眼で見る美ら海の生き物展

沖縄県立博物館(おきみゅー)へ行ってきましたヽ(・∀・)ノ

沖縄県立博物館・美術館(おきみゅー) (okimu.jp)

 

科学の眼で見る美ら海の生き物展 | 展覧会 | 沖縄県立博物館・美術館(おきみゅー) (okimu.jp)

 

 「見えないものを見てみたい」そんな思いから、

人間は様々な“科学の眼”を発明してきました。

 

CTスキャナー、電子顕微鏡、水中エコー、etc・・・。

先進の映像化技術を駆使して、美ら海の生き物たちの

隠れた一面を覗いてみましょう。

 

肉眼では決して見ることのできない

驚きの世界を、科学の力で描き出します。

 

「 ハリセンボン × CTスキャナー」

 

「イルカ × CTスキャナー」

 

「 ウミガメ × CTスキャナー 」

お腹に小さなオレンジ色のウミガメがいるの分かります?

 

この子は、プールでお客さんが落としてしまった

ウミガメのフィギュアを食べてしまったんですって。

 

健康に大きな悪影響はないとの事で、

💩と一緒に排出されるのを待っているようです。

ちなみに出たら展示しますとの事(笑)

 

この生き物展、5/6まで無料で見る事ができます^^

私達は海の生き物も好きなので、こういうの面白かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村