沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

朝からびっくり!

今朝、津波警報のJアラートが鳴りました。

 

今朝の私は、珍しくクイックルワイパーではなく、

机の下に入って真面目に床拭きをしていたんです。

 

Jアラートには気づいてたけど確認しないで

また〇恩が、ミサイルを発射したのか?って

思ってたら、

👆 何度かコレでアラートが鳴ってるので、すみません^^;

 

スマホが「 津波です! 」って言うから、

津波誤報(゚_。)? って思ってました。

 

そしたら、外でサイレンが鳴り始めたり、

防災放送が入ったり、えーーーっ! Σ(・ω・ノ)ノ

慌ててテレビをつけました。

 

津波や洪水に関しては、

我が家は海からある程度距離があるし、

高台地域なので自宅の方が安全なので、

自宅でおとなしくテレビを見ていました。

 

外では消防車やパトカーのサイレンが騒がしく

放送も聞こえてくるし、不気味でしたが(´・ω・`)

午後には警報・注意報も解除されました。

 

びっくりはしましたが、被害もなく無事です m(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村